2017-04

スポンサーサイト


バトンバトーン

随分前にスフキPから絵師バトンもらってました。
色々一息つけたんでやりたいと思います。

以下、収納

●お名前は?
敬礼

● 差し支えなければ年齢を
ちょっと勘弁。酒は呑めます。

●利き手はなんですか?


● 男性と女性、描きやすいのは?
どっちが描きやすいっていうのない気がします。
最近男性描いてないのでいかんですけども・・・。
男性も割と細身のを好んで描いていたのでガッチリしたおっさんなんかだと
描けないかもしれないですね。

●長髪と短髪、描きやすいのは?
短髪。長いと色塗にしろベタにしろ面倒だしよく分からない・・・。

●右向きと左向き、描きやすいのは?
左。右利きで左しか描いてこなかった弊害が出ています。

● 正面と横顔、描きやすいのは?
横顔。
正面だと崩れるんですよね・・・左しか描いてこなかった(ry

●苦手だったり、苦労するパーツは?
体、って言っちゃうともうアレですけれど。
手だったり足だったり。

● アナログ派?デジタル派?
アナログ大好きなんですがデジタルですね。
やりなおし効くし何より早い・・・。

●絵(下書き)はどこから描き始めますか?
輪郭

●自覚している描き癖は?
んーなんにもないなー

●ペン入れの時の特徴やコツは?
コツとかあるなら教えてくれよ・・・。
特徴ってか悪い点ではありますが線画キチンとつながってなくて
はらいが適当なところがよくありますね。
ペンの入り抜き設定変えてそのままだったり絵の拡大をせずにペン入れるから。
めんどくさがりはどうにかしないといけないと思っています、ハイ。

●カラーの時の特徴やコツは?
カラー大っキライ。
いつも行き当たりばったりのやっつけ。特長とかコツとか知るかッ!
本当に大きな課題だと思ってますカラー・・・

●仕上がりまでの時間はどれくらい?
1日以上はかかってる気がします。
かかってる時間に対して出来上がったものが見合ってるものであった試しがないです。

●BGMは何を聴きますか?
その時の気分によって。
最近よく聴くのはシュノーケル。他にひいきしてるアーティストはcocco、音速ライン、ACIDMAN、ストレイテナー
原稿のスピードが上がる気がして原稿中にはイニDの曲聴いたりもします。多分スピード上がってない。

●愛用画材を教えて下さい
アナログですよねぇ・・・。
スケブ描く時に水彩色鉛筆使うくらいです。

●好きな色、よく使う色は?
好きな色はブルー系統でしょうか。赤、黒っていうあたりも好きなんですが。
カラー絵描いてる枚数少ないのでよく使う色って答えらんないですね。
ピクシブ投稿した絵確認したらモノクロ絵ばっかりだった・・・。

● 好きなモチーフは?
か んがえたこ と なかった・・・
そもそもモチーフって?
【モチーフ】
(1)小説・音楽・絵画などで創作の動機となった中心的な題材。
(2)音楽で、ある表現性をもつ旋律の断片、または音型。楽曲を構成する最小単位。動機。

以上国語辞典より

らしいけれど・・・。
凄い大雑把だけど百合、なんですかね・・・。


● 自分の絵に満足していますか?
全く。いい加減もうちょっとどうにかせにゃならんと思ってます。

●どんな絵描きを目指してますか?
どん・・・な・・・?
うーん、好きなもの好きなように描けるようなーかなぁ。

●お疲れ様でした。次の項目からイメージする絵を描いている絵師さんを当てはめて下さい。名前を出された人が次のバトンの相手です。

リンクしてない別ジャンルの方の名前を挙げたりしてますが。
バトン受け取る云々考えると挙げる名前なくなっちゃうわ!


カッコいい:ただのさん。絵柄的に言えばかわいい、なんでしょうが絵の雰囲気だったり彩色だったり。僕の中ではカッコイイ絵なのです。
可愛い:スフキ。ほわほわっとした絵柄っていうのは自分の真似できないところだろうなって思います。
オシャレ:おしゃれってなんだよそんなの俺の辞書にはないわ!
個性的:なでさん。もう個性爆発しすぎて自分が辛くなる。色の選び方がもうね。凄いよね。
絵茶の天才:でんきち。ネタ的な意味で。もう発想が・・・羨ましいギギギ・・・。
萌え:ごまうP。萌ってーと微妙に違う気もするけど!綺麗系統。どんどん上手くなっててホントもうぐぐぐ 
魅惑:個人的に挙げたい方居るけど恐れ多いので自粛の方向で。


以上です。しょうもない記事読んでしまった方お疲れ様でした。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keireilily.blog72.fc2.com/tb.php/63-b1f54f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏コミ受かってました «  | BLOG TOP |  » MBFお疲れ様でした

プロフィール

敬礼

Author:敬礼
百合でアイマスハマった同人やってる人。
真スキーだが、みんな好きだ!
ひびまこ激プッシュ。
リンクフリーです。でも一言頂けると喜びます。
一応無断転載禁止。
ご意見等ありましたら↓にメールを
keirei_lily☆yahoo.co.jp
☆を@に変えて下さい。

pixiv
ピクシブアイコン


ついった
twitter

発行物の委託
とらのあな様
まんだらけ様

たまに居る。
絵チャ

ゆーり!ゆーり!!
yurimasbunner1

カテゴリ

漫画 (9)
イラスト (12)
雑記 (19)
未分類 (11)
落書き (6)
ラジオ (3)
同人 (16)
オフレポ (1)

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

